2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまです

昨日はおつかれさんです\(^O^)/ 良い宴会でしたね

残念なお知らせ

焦げた・・・

試験結果

本日、郵便箱に不在通知あり。 情報なんとか機構より配達記録郵便があったとのこと。 ということは、こういうことか。 JITECトップ>合格発表・成績照会>合格証書の発送について http://www.jitec.jp/1_05goukaku/hassou.html・合格証書は、配達記録郵便で送…

仕込みその一

明後日のため、洋梨を甘く煮ておく。コンポートですね。 んで、食べる人用にあわせてアレンジするのですが、今回は酒に漬けてみました。アルコール飛んでません、ダイレクトです。

練習

作ってみたりして。 家が寒過ぎて、オーブンの温度が思ったより上がっていないことが発覚。味の調節もいるかな。 やっぱり練習は重要ですな。

12/30のお菓子ですが・・・

何を作ろうかと思い、買出しに。洋ナシが安かったので、これを使った何かを。 後は、ちょこブランデーケーキを作る予定。もう一ついけるかもしれませんが、ちょっと考慮中。

ザスーラ

クリスマスに相応しい映画を、と思い鑑賞。全然関係なかった。 子供向けなのだろうが、どっこい、観せてくれる楽しい作り。バカ設定がテンポ良く展開し、飽きさせない。 わざわざ映画館で観るほどたいそうなものでもないが、観ても決して損したとは思わない…

キングコング

すべてのアクション、すべてのキャラクター、そしてストーリー、全て完璧。楽しすぎる。

SAYURI

芸者さんのおはなし。 140分と長いが次々と事件を起こしてくれるので、そんなに飽きずに見れた。 価値観が離れすぎた世界なので共感することも無いが、世界観の作りこみは面白い。 ホグワーツ芸者学園みたいな設定など、和洋折衷の昭和初期の世界は雰囲気…

沖縄食堂

新宿。コーヤちゃんぷると沖縄そばを食う。 あらい料理なれどたまに食べたくなりますな

七人のマッハ!!!!

バカアクションとして、文句無し。非常に楽しめた。 ストーリーは無いに等しく、村人とテロリストが総力戦で殺し合うという、身も蓋もないもの。虐殺シーンもあり、前半は引くシーンも多い。しかもマッハ!!!!とは縁もゆかりも無い話。 だが、中盤以降、個人…

昔の仲間と

昔の仲間と忘年会。新宿集合予約なしだったので、店がまったく見つからず。 ようやく四十分待ちで入れる店を発見し、予約を入れる。ところが店のブッキングミスで時間どおりに行っても、さらに三十分待ちとのこと。 相方が切れたので、静観。まあ、お会計的…

年金問題

今日は休み。転職時の年金未納が発覚し、平日しか清算できない為、休む。というか、明後日が未納二年目で時効だ。 電車に乗って近くの社会保険事務所に支払いに行くと、未納期間は判ったものの、まず加入手続きを市役所でせよとのこと。たらい回しコースか?…

天神ラーメン

渋谷店 とんこつ、薄い。 ホットミルクみたいな味

名探偵登場

DVD購入。観たことは無かったのだが、題名だけ知っていたため思わず購入。荒唐無稽のコメディで、かなり笑ってしまった。 探偵小説のパロディで殺人事件を解決する話しだが、全く筋が通っていない。ひらめいたアイデアを詰め込みまくっていて、キレすぎ。と…

無題

休日なので、いつものごとくファミレスで物書き。 ノートパソコンが導入されたため、仕事のはかどり方が段違いである。 と、いう気がする。その後、ジムへ行き、いつものBarへ。 楽しかったので、帰るのがうっかり3時になってしまった。 最近仕事のことを疎…

秋葉系

秋葉原にて買い物。メイドさんがいっぱいおられます。 いや。メイドさんを買いにきたわけではなく、モバイル機購入のため。で、買っちゃいましたね。秋葉系に一歩ちかづいちゃいましたよ。

愚痴

わがグリフィンドールに特別点が支給されたので、高級な物を食べようと思う。 丸焼きにしてみたりして・・・

無題

とあるDVDを探して新宿をさまよう。かなり探したが全然売ってない。どのお店も閉まってしまい、足も痛くなってきたので帰還することに。 悔しいので帰りの車中iモードで検索。 あっさり見つかり格安で購入できた。無駄足・・・

天下一品ラーメン

外食がすべてラーメンになりつつある(>_ 今日は都合で新宿にて。 天一は店毎の味のばらつきが半端じゃないが、新宿西口のはおいしい。 どろどろの白濁した何でだしをとったのか良くわからないスープ(たぶんイッパイ野菜が入っている感じ)だが、濃厚で良い。 …

生協の白石さん

今日買って、即読破。内容は非常に有名なので割愛。 学生では全然ないですが、勇気をいただきました。 良い話すぎて、2回涙を流しました。

Mr.&Mrs スミス

能天気で良い。非常にゴージャスな夫婦喧嘩をみることができる。 最近は感動系が流行っているのか、同じようなヤツばっかりだったので正直飽きていたのだが、箸休めに丁度良い。 夫婦コントを軸に、二時間ずっとアクション。何も考えずに観ることができ、火…

白いヤツ!

白い鼻毛を発見。白髪がでるような年齢ではないのだが・・・*1 ところでコレはなんと呼べば良いのだろう。個人的には鼻毛(W)としておきたい。 *1:と、びびっていたら問題なさそうだ。http://www.hatena.ne.jp/1098574000

無題

そういえば昨日、交通事故(の直後)を目撃。 歌舞伎町の大通り。横断歩道を渡りきった時、後方で”ドンッ、ガチャッ”という大きな音。 振り返ると分離帯で人がよろけており、軽トラックが車を寄せて停止しようとしていた。タイミング的にみて、歩行者は信号…

KIJ

ルミネでライブを観る。キム兄、板尾さん、ジュニアの、わりと実験色の強い内容。なので、毎回コーナーごとに当たり外れが激しい。今回はフリートークが多かった。 新人ADへのお仕置きとして、体質改善を切望する板尾さんが良かった。

機動戦士Zガンダム2

テレビシリーズをまとめたものなので、特に内容的に言うことはない。 何話分もまとめてみるとお腹いっぱいになりますね。

無題

休日なので、いつものごとくファミレスにて台本を書く。となりの高校生と思しきカップルは、なぜか花札をやり続けている。 シュールだ(>_

ALLWAYS 三丁目の夕日

良い。昔、貧乏でなかった人は観おわったとき必ず幸せになれる。必涙。 50年ぐらい前を舞台にした人情もの。みんな貧乏だったけど、昔は良かったんだな。と、しみじみ感じさせてくれる。 好きな監督さんが撮っていて、今回も期待を裏切らなかった。そんな中…