2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国物語

最低。 子供騙しだけなら害は少ないが、差別と偏見を植え付ける下品な作り。観てもマイナスしかない。サンタクロースやアダムとイブなど、宗教的なモノを引っ張りだすのは悪いとは言わないが雰囲気を打ち壊している。その雰囲気すら、底の浅い聞きかじりの知…

SPIRIT

微妙な感じもするが、かなり良いと思う。何が微妙かと言うと、撮り方がたまに鼻につくこと。絶妙の古さで、感性が二十年ぐらい昔じゃないかと疑いたくなる。CGの使い所もオカシイ。アクションシーンの早回し、ロープアクションは切り方がひどい。オチのとこ…

ジョージ専用白いヤツ

とあるビルのトイレ。手元のパネルには様々なボタンが。 最近の便座はハイテクなのだなぁ、と思いながら色々触っていると、驚愕のウォシュレット設定を発見。 (写真を参照)なんだコレは。誰が使うのか。ジョージクルーニーの映画「シリアナ」とはこの事な…

イーオン・フラックス

SF好き限定で観てもよいかも。万人向けではない。監督がマニアックすぎるのか?期待感とガッカリ感とを交ぜた雰囲気の宣伝が、「アヴェンジャーズ」を思い起させる。内容は予想どおり、PVにさも似たり、な映像ばかり。カッコつけすぎで飽き飽きする。さ…

Zガンダム3星の鼓動は愛

ガンダム好きのみ、観ていて楽しい作品。テレビ版のリメイクなので、特に目新しいことはない。 TVとオチは違うが、たいした差ではないので必見という程ではない。

北斗の拳ラオウ伝

サウザー編のリメイク。かなり熱い。出来は完璧に近い。昔のテンションがそのまま再現。 ふつうに楽しく観ることが出来るが、客はオタクばっかりなのか、ラオウ気分でセリフを反芻するヤツが多数おりウルサイのが難点。 入り込むのはいいんだけど、静かにし…

ようやく・・・

収録したドラマ部分がつながりました(◎-◎;) あとは効果音と音楽がのれば、作品としては完成。 さて、ホームページをいそがねば・・・

鋭意製作中

ドラマの収録も終わり、慣れないながらも編集作業を進めている。良いものができそうな予感。また、作品の出し方など考えながら、調べながら、いろいろやっている。 そこで、今日になって一つ問題発覚。ドラマを携帯電話で聞けるようにと、技術要件を確認して…