2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちのたべかた

ドキュメントの良作。 食に対する敬意が表れている。説明一切無しで、我々が食べているもの達の製造過程を流し続ける。野菜の収穫から、卵やミルクや塩、そして魚、鳥、豚、牛ら食肉。 製造は機械的で整然としており、残酷だ。ただ淡々と生きものを効率的成…

ナンバー23

ヒドイ出来だ。 数秘学にハマって狂っていく男の話しだが、飛躍が激しく意味がとれない。作った奴らがパラノイアかと思われる。ミステリー、サイコ、アメコミ、家族愛、どれか一つに絞れたんじゃないのか。観れば、99分確実に損をする。 うーん、足しても引…

ボーン・アルティメイタム

キレてる。最高(^^) 二作目の失敗を丸ごと引っ繰り返すシリーズ最高作では。米兵式格闘術を超スピードで扱うボーンの強さは健在。加えて、スプレマシーでダメになった追加設定を全部活かして、さらに良い話に出来上がっている。 どうしてもこの手の話では、…

スターダスト

ファンタジーの優良作(^-^) 流れ星が青年に恋をする、と、何ともなバカ設定ながら、CMの出来が良かったため密かに期待していた。期待どおり。丁寧に作りこんだ手堅い作品。 ファンタジーが良いのは、幸せなホラ話であるからだ。SFと違って理屈をこねる必要も…