2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

春の与論島は人も少ないし飯も旨いからいいね、という映画。長めのCMか実験映像に近い。 ゆったりと流れる時間や、美しい自然、素朴だが風味豊かで味のある土地の料理。全編そんな映像しかなく、スローライフ万歳な感じ。 だが、注意すべき点がある。作り手…

プラネット・テラー イン グラインドハウス

タランティーノに続いて公開された、今度はロバートロドリゲスの悪ふざけ映画。 こちらはゾンビ物なのでかなりグロいが、笑いの間口が広い人は必見。こいつらの悪ふざけは質が高すぎる。 基本はゾンビ映画へのオマージュなので、映像はドロドロにグジュグジ…

ぐりとどるとジャンゴ

先日書いたジャンゴの続きだが、そんなヒドイ作品でもないのになぜかネガティブな内容を記述してしまった。 悩んだ末、ひとつの回答を見つけた。ジャンゴという作品は私の中で、違和感を売りにしたあの不愉快なCMとテイストが似ているのだ。不愉快なあれと…

スキヤキウェスタンジャンゴ

完全な悪ふざけ。かなり面白いが、誰に向けたものかは全く不明。よく企画が通ったもんだ。お金は死ぬほど掛かっている。 内容は皆無なので特に触れない。新しい視点は皆無、オマージュと悪ふざけのみで構成されている。ドンパチが好きなら観て損は無い感じ。…

ヱヴァンゲリヲン序

内容以前に上映館に対して客数が半端なく多すぎる。観るだけで一大イベント。 内容はほぼテレビと同じなのだが、いくつか重要な設定が変更されてるので、この先の展開はとんでもないことになる予感。 クオリティは抜群。さらに謎を呼ぶヱヴァから目が離せま…

デス・プルーフ

タランティーノの確信犯的なバカ映画。 いかしたガールズがクレイジーなオッサンにチェイスされる。ただそれだけの内容を遊びに遊びまくって作られている。 話しは皆無だがクールさは抜群。決して一般受けは無いが、キルビルよりは間口は広いかな。 今、カー…