2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトプラン

悪くない、楽しい。 飛行機内での誘拐というアイデア一発の映画ではあるが、犯人が全く見えない展開はかなり良かった。 しかし、観客に犯人を見せた後は、アラい作りばかりが目立つガッカリな内容に。 あそこまでヒドイと、途中で脚本が替わったのかな、と邪…

署にて2

つづきそこからは、もう、書類の嵐(TT) 体の大きい刑事さんにあれこれ、あれこれ。どこに勤めてて、その日は仕事がおわってから何をして、ジムに行って、酒を飲んで、ようやくバーに行って。と、事細かに一日の流れを、また一から。 4時近くにようやく書類…

その2 完成

というわけで、2本目も完成。 今回は、5分程度のWEBラジオドラマを2本作成する予定なのです。 ようやく枕を高くして眠れます。 まだまだやることはあるんですけどね。

やっと・・・

ようやく第一稿完成 もう、大変時間がかかってしまいました(*_*)

交番にて

つづきまずはおまわりさんに事情を話すため、交番にいきました。 ストーカー氏はかなり興奮しており、警察官と激しい口論。女の子は泣きだしちゃう。こちらは手を出していないから気楽なもんで、淡々と事情説明。 この時点で警察の取り扱いは天と地ほどの差…

署にて

つづき署に移動中、車の中では年配の警察官さんが女の子を説教。署までやってくると、オフィス、と言うには雑然とした、刑事部屋に通されました。そこで話しをまた一から。 刑事部屋には深夜の二時だというのに結構人がいて、警官と刑事が4,5名づついました。…

訴えちゃいました

ね、眠い(-_-)zz このページは知り合いしか見てないので、それを前提に書いてます。 ご存じの方はおられるとは思いますが、暴行事件の被害者になってしまいました(T_T) 犯人は現行犯で捕まってしまいましたので、即、訴えの手続きになっとります。今警察署内…

事件当夜のこと

前提だけ少し触れます。 簡単に言えば、その日にバーで知り合った女の子をタクシー乗り場まで送っている最中に、女の子のストーカーが現われて殴ってきちゃった、と言うもの。 出会った女の子は全然知らない子。私がバーに着いてスグ、女の子はすれ違いで帰…

事件当夜2

つづきストーカー氏は、わめきながら殴りかかってきたので、女の子を守りました。すぐに周りから何人かがストーカー氏を止めてくれましたのであんまり被害がないのですが、いまでもちょっと鼻がイタイです。重要なのは、私は一切手を出さなかったこと。なぜ…

THE 有頂天ホテル

非常に良い。早くも今年最高に楽しめる映画かも。そして、こんな破天荒なストーリーが、ちゃんと終わりまでつながっているものだと感心しました。 なぜだか年末のカウントダウンパーティーの話を、年明け公開にしていますが、些細な問題ですね。DVDは今年の…

1.17

だいぶん昔の話になりましたが、やはりこの日は忘れられませんな。*1 世界が一変する日を体験してきた人間としましては、いろんな意味で感慨深いものがあります。 *1:とか言いながら、五時四十六分にはぐっすり眠っておりましたが

チキンリトル

非常に楽しい。テーマは「親子関係のすれ違い」という暗さ。なのに面白い。キャラクターも話のはこび方も秀逸。大人が観てもまったく問題ない。 客の半分以上の年令が一桁という、アウェイでの苦しい戦いながら、非常に満足することが出来た。

銀色の髪のアギト

悪くはない、かな。自信は無い。 序盤はナウシカやコナン*1っぽいなと思いきや、蓋を開けてみたらラピュタでした、みたいな内容。 服装や生活様式など、世界観は面白い。二時間では足りなかったのか、ストーリーは説明不足のままどんどんすすみ、消化不良の…

芝居の続き

今日も引き続き台本作成。会社は定時ダッシュし、ファミレスへ駆け込む。 なんとか体裁を整え、明日の打ち合せに間に合いそうだ。 夏休みのしくだいを九月に着手する感じですな。

芝居の件

次の打ち合せが決定。明後日になった。 まだ台本が出来てないや。徹夜かな・・・

帰郷

一週間ほど実家に戻った。実績は、プラモデルを三つ完成させたのと、二度ほどキヲクを失う程飲んだこと。つまり特に何もしていない。 果たして親孝行になっただろうか。

ハイウェイバスにて

神戸-東京間をバスにて移動。時間はかかるが安いのでよく利用している。 バスの中は超暇なので、ずっとゲームをやり続けてしまった。 今日クリアしたゲームはGBAのグラディウス、魔界村、ファイナルファイト。 いずれも子供の頃に挫折したゲーム達。今やって…

山頭火ラーメン

うまさは鉄板。辛味噌をいただく。塩も好き。

希望軒ラーメン

最も好きなラーメン屋。トンコツ味噌のこってり味。 一時、毎日(たまに昼夜二回)食べ続けた結果、栄養が偏りすぎ5キロ太ったことがある。 最近はチェーン店の宿命で味のバラツキが半端ではないです(@_@;)

昔はもっと赤かった

久しぶりに地元のジョギングコースで運動する。 いつもジムで走っているので、起伏の激しい屋外のコースはこたえますな・・・ 写メはまったく関係のない、実家近所の寿司屋の看板。ちょっと見えにくいかな?

おめでとうございます

新年がやってきました。 大晦日からお正月へと、連日連夜の飲み会で午前様が続いております(>_ いつもと変わらんと言うことですな