2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドナイト&グッドラック

硬派で政治的な匂いを出しつつも、信念に殉じた人達の闘いを描いた良い作品。全体的に静かだが、なぜだか序盤からずっと興奮して観てしまった。 ジョージの闘う男たちに対する愛がビシビシ伝わってきました。只一つ残念なのが、字幕が読めないシーンが山ほど…

The ~Lite~ STAFF

負け犬OL風にいえば、頑張った自分へのご褒美で、ようやく手に入った(^O^)/。これでヒゲオヤジを思う存分動き回らせれるといいもんです。と、思ったら実家から届けモノが・・・

ダヴィンチ・コード

確実に面白い。三時間ガッツリ楽しませてくれる。私は原作を読んでいないのですが、原作ファンには評判悪いらしい。小説はもっと面白いんですかね。陰謀や謎解きが山ほど盛り込まれていて、贅沢な作り。飽きない事はないが、映像に金をかけまくってくれたの…

アンダーワールドレボ

暴力がドギツいが、アクション満載で楽しい。 トゥームレイダーとバイオハザードを足した感じ。パクリ感は無い、たまたま行き先が同じだったみたい。お洒落なお姉さんが戦うのは、そろそろ1ジャンルとして定義できそうです。なお、本作は2作目なので、前作…

アンジェラ

日本人にとっては全く普通のラブストーリー。かぼちゃワインにインスパイアされたああっ女神さまを、渡嘉敷勝男主演にしたような映画。フランスでは斬新なのかな?リュック・ベッソン最後の作品*1で期待するも、日本ではやり尽くされたシチュエーションだし…

ヨコハマメリー

ハマのメリーさんを中心に、横浜の風俗史を辿るドキュメンタリー映画。 フィクションじゃない事に気付かず観にいってしまったが、非常に見やすい作りで興味深かった。 出てくる人は全てイッセー尾形*1ばりにキャラクターが濃く、それだけ観ていても楽しい。 …

自由軒のカレー

ファミマで販売中。 大阪を思い出す。この東京砂漠で手に入るとは思わなかった。かき混ぜすぎたカレーを山盛りにして、頂きに生卵。という、誠にブルーカラーな食事。大好き。

ぎゃー

家に帰ったら十センチを越える・・・

新世紀エヴァンゲリオン

十周年らしい。一ヵ月ぐらいかけて、全話見なおした。謎とされていた部分は現在では概ね公開されているので、不可解な部分無く楽しめた。*1 神や魂の実在をSF的に織り込む手口は、圧巻。さすがは一時代を築いた作品だけあって、2015年という世界をしっかり…

寝ずの番

あったかい心になれる、楽しい作品。6代目松鶴*1がモデルみたい。映画史に残る程どぎついシモネタ連発ですが、その後ろには、去りし人とのあたたかな思い出があふれる、愛のある作品です(^ .^) *1:鶴瓶の師匠としか知りません。良く真似をしてますね。

騙された(*_*)

先日の「記憶が続かない人」はどうやらネタだったようで。すっかり騙されました。 会場にある記録映像と称したドラマも良くできているので、こういうこともあるのかと思っちゃいましたよ。*1でも、ねぇ・・・ このネタはどこにも笑うところが無いんですよ。…