ダヴィンチ・コード

確実に面白い。三時間ガッツリ楽しませてくれる。

私は原作を読んでいないのですが、原作ファンには評判悪いらしい。小説はもっと面白いんですかね。

陰謀や謎解きが山ほど盛り込まれていて、贅沢な作り。飽きない事はないが、映像に金をかけまくってくれたので、なんとか踏み止まれる。ただ、最後の晩餐のくだりは難所で、テンションの高い爺さんが十分ぐらい喋り続けるだけ。ひたすらしんどいが、ちゃんと聞いていないと何が謎なんだかちっとも分からなくなる。歴史遊びの辛いところです。

総じては、名に恥じぬ大作で、絶対劇場で観るべきですね。
注意点としては、なぜかアベック率がほぼ十割なので、同性で観に行くと悲しい目にあいます。