2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつからハゲなんだろう

私の話しではありません。念のため。スコット=ド・ワシュレー来日展 ―いつからハゲなんだろう http://www.artfront.co.jp/jp/hsg/afg02idx.html (携帯はダメかも)に行ってきました。 記憶が一日しか持続しない障害を負った人の作品、というより日々の記憶…

トム・ヤム・クン!

象を大切に!と言う映画。かなり楽しい、必見。七人のマッハ!から路線はかわって、単純にトニージャーが大活躍する内容に。カンフー、ブロレス、カポエイラ、など様々な敵と闘うムエタイアクションは文句なし。特に5分ぐらいの格闘で、全く切らずにやって…

変な話。世界観が突飛なので、観る人の好き嫌いがはっきり出ると思う。あの変なマスクとナタリーポートマンにつられてみたが、内容はかなり変だった。全編激しいシーンはほとんど無し。序盤は世界観の説明に力を入れているため、ちょっと眠い。テーマは革命?…

立喰師列伝

押井守の重度なファンじゃないと楽しめない作品(^^ゞ タランティーノで言えばキルビル的位置付けか。世界で唯一「夢オチ」を許された監督、押井守の新作。しかも長年あたためていた立食いの話なのでかなり期待して観にいく。 映画の作りそのものが立喰師の振…

ノックダウン

久々に風邪をひいてしまう。 職場に来てみるも一時間でダウン(@_@;)あぁ、うどんぐらいしか食べる気がしない。キュートな女子が看病してくれんもんかね・・・