2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこはズバリ言わないんですね

細木数子さんテレビ発言に養鶏協会など抗議 http://www.sankei.co.jp/news/051130/bun035.htm 細木数子さんの発言、養鶏協会が抗議 フジテレビに http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200511290443.html不適切な発言に対して、このようなご回答が…

いつものBarにて

いつものごとくジムに行き、Barへ。 R嬢より、夢を語る熱いトークを聞く。 結論としては、悪魔学園*1らしい。 *1:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sitem=%C2%C0%C5%C4+%B9%AF%B2%F0&oid=000

低反発まくら

を、ゲットした。 ちょっと固い。だから低反発なのか。 使用感はしばらく使ってから・・・

一蘭ラーメン

今日は渋谷にて仕事につき、帰りに外食。 しっかりした味の醤油トンコツ。くさみが全く無く、腹が裂けるまで食える。 都内で一番好きなラーメン。 だが、注意点多数。 基本は並ばないと食べれない。秘密クラブのようなシステム。全席カウンター、仕切りあり…

コメント欄について

上手くでません??? 誰でも書けるようにしてるんですが、表示されない。 設定ミスかも。チェック中です。

その後

終電に乗り遅れた・・・。確認ミス。 今日は運動できなかったので、家まで歩くものとする。

ハリーポッター

ハリーポッターと炎のゴブレット かなり良い。子供と魔法使い限定ですが。 話のほとんどが後だしジャンケン*1なので、総じてハチャメチャなのだが魔法なので良い。逆に飽きない作りで楽しめた。映画館にはコスプレの方もおられたので許可を戴き撮影した。 *1…

無題

友人と密談 2005年正月番組時の、ヒロシとHGの扱いについて。「ちっちきちー」の使い方、置き方について。

無題

いつものごとくジムへ行くと、休み。確認ミス。 仕方ないので映画。と、思ったら観たい奴のスタートが2時間後。 時間が空いたので、粛粛と台本を書くことに。プライオリティが低いな、と思う。

 プリンタ購入

複合機購入、HPのアウトレット品。 ソフマップで\5,980-。複合機でこの値段は格段に安い。 後は打ち出す原稿を仕上げるだけだ。

 その後。。。

5時まで遊ぶ。眠い。

 鍋会

水炊きにて鍋会。ゲストはお姐さん方。 クラシックという名の日本酒を頂く。名前はふざけているが、非常に旨かった。

大停電の夜に

良くない(@_@;) 終わるまで寝ないでいるのがほぼ不可能じゃなかろうか。我慢して見れば最後の15分ぐらいは、まともな内容。というか、バーのシーンだけが良かった。昔通ったバーに雰囲気が非常ににているため非常に気分良く過ごせた。が、そんなのが通用する…

 康竜 ラーメン

今日も新宿で仕事だったので、帰りにラーメンを。 ここは新宿では一番好きな店。*1 たぶん醤油トンコツ。そんなに油っこくないがしっかりした味。 場所はアルタの裏。 *1:後、東京で一番好きな店と日本で一番好きな店がある

ソウルキャリバー3

購入。感想は後日。

東京忌憚集 村上春樹

読了。

麺屋武蔵ラーメン

新宿はおいしいラーメンが揃っている。幸せ度高い。 武蔵は少しクセのあるさんまのだしだけど、柑橘系が少しアクセントに落としてあり、バランスが好き。 あっさりとこってりが選べるが、あっさりでも十分あぶらっこいと思う。 旨いが、いつも行列してるので…

それも売ってますか

さすがは日本の首都。新宿にはなんでも売っていますな。

 いつものBarにて

ジム後、Barへ。 だれもいないので、台本作成を続ける。 バーテンさんにはコーヒーゼリーの話はウケたが、作ったと罵られる。 この話を作れるぐらいなら、もう台本は完成している。

 いつものファミレスにて

休日はいつものごとくファミレスで台本作成。 消費したのは、ジェラートが2つ、タラコのパスタ、何リットルかのコーヒー。 インクはあまり減らなかった。ファミレスを使う利点は2つ。 無限にコーヒーが飲めることと、変な客を良く見かけることだ。 例えば…

 骨のようななにか Priceless

週末に人を呼ぶので掃除。 ひととおり掃除も終わり、開けていたベランダ側の扉を閉めようとするが閉まらない。 よく見ると溝になにか破片のようなものが挟まっている。白い三角で、シワのような模様があり、汚れている。手に取ると軽くてほどほどに硬い。わ…

 鶏がらスープ 続き

前日に作っておいたスープを朝飯に。味付けは塩こしょうのみ。よいダシがでている。 週末の鍋会はこれを使うことに決定。問題は鶏がらが入手できるか。

 いつものBarにて

なじみのバーテンさんの一人が卒業するので、打ち上げの打合せ。 温泉旅行に決定した。時期は調整中。

 牛丼はすき屋! BSE問題

参考 http://nikkeibp.jp/sj2005/report/40/ いろいろとBSE関連のニュースをみるにつけ、「もう牛丼は食えないな」、と感じてしまう。 それ以上に感じるのは、企業や一部の消費者の無神経さ。12月にはアメリカの牛肉輸入が解禁されるが、どう考えてもBSE牛が…

 ラーメン九州男児

府中では一番旨いと思われるトンコツ。ミルクのように濃厚。

 鶏がらスープ

ようやく鶏がらを入手。今日まで売り切れで手に入れることができなかった。 確かに他店のものより体がごつい鳥。とりあえずダシをとってみる。出来上がるのは明日の朝なので、楽しみに待つ。

 喫茶店にて

シムに行った後、いつものごとく喫茶店にて台本作成。一行も進まず。

 いつものBar

筋肉の話題。 体が大きくなってきたと指摘される。 確かに最近自分の裸を見ると、ちょっと気持ち悪い。

 1 OF 7

七つの好物の一つ。サイゼリアの小エビのカクテルサラダ。 毒々しい色だ・・・、しかし旨い(^-^)

 エリザベスタウン

良い。ただし完全に女子向き。 観終わった後に、恋愛って素敵だなぁと、幸せな気分になれるようにつくられている。人生における象徴的な場面を、寄せ鍋にしてアクを丁寧に取りのぞいたような話。 冷静に見ればツッコミ所ばっかりだが、映画冒頭でリアリティ…