SPIRIT

微妙な感じもするが、かなり良いと思う。

何が微妙かと言うと、撮り方がたまに鼻につくこと。絶妙の古さで、感性が二十年ぐらい昔じゃないかと疑いたくなる。CGの使い所もオカシイ。アクションシーンの早回し、ロープアクションは切り方がひどい。オチのところで、勝負がいつ着いたのか判りにくい。などなど。

と、いいところ無しみたいだが、ストーリーはかなり良い。王道。復讐が連鎖するあたりはひきこまれてしまう。
また中村獅童が出演と言うことで、バットマン渡辺謙の二の舞かと思わせておいて、実はラスボス。やっばり獅童はカッコ良すぎる。総合するとプラスがかなり高くなっていた。
・・・かといって、鼻に付くところが改善されれば良いかというと、そうでは無い気もする。
バランスが良かったのかもしれませんな。