イーオン・フラックス

SF好き限定で観てもよいかも。万人向けではない。監督がマニアックすぎるのか?

期待感とガッカリ感とを交ぜた雰囲気の宣伝が、「アヴェンジャーズ」を思い起させる。内容は予想どおり、PVにさも似たり、な映像ばかり。カッコつけすぎで飽き飽きする。さらに中途半端な「和」があちこちに挿入されており、日本人には鼻につく絵になっている。
と、文句を書いてみたが、私は楽しく観賞できた。
テーマは納得できるものであったし、オチはかなり良かった。(書きませんが。)

四百年後の変わり果てた地球にまつわる難解なSF設定を、すんなり理解できれば楽しくなる可能性あり。
まあ、観客の多くが居眠りしてましたので、お気を付けください。