スパイダーマン3

正直、がっかりした。
”2”の面白さはまぐれ当たりだったのだと確信させる、酷さ。


文句を言えばキリが無い*1 *2 *3 *4 *5が、スクリーンいっぱいの星条旗をバックにスパイダーマンが現れる様には、何一つ感じることができなかった。ヒーローの宿命を背負わされたピーター・パーカーは、そもそもいなかったようだ。

*1:劇中、最大のがっかりポイントはヴェノムに取り付かれたピーターがダンスを踊るシーン。あれがもし『面白い』のだとすれば、アメリカの文化レベルは相当低い。

*2:今回の敵は、ゴブリンJr、サンドマン、そしてヴェノム。最高の魅力を持った敵達がそろっているのに、なんとつまらない話しを作るんだろう・・・、

*3:MJことキルスティ・ダンストンって可愛い?山田花子をカワイイと言うのに似ているのか?

*4:最大の見せ場であるアクションシーンは全編CG。悪いとは言わないがエンジニアが少ないのか、見たことある構図が多い。去年スーパーマンでみた絵が結構あった。

*5:面白くなりそうな気配は少しあった。MJがスパイダーマンに嫉妬するあたりは期待したんだけど・・・