ハリーポッター不死鳥の騎士団

ファンの方のみ楽しめる。話の破綻が半端ねぇ上、伏線とかつながりとかは皆無。
眼鏡男子×魔法使いという高度なオタク萌えを狙った腐女子据え膳の作品だが、やっぱりピンとこなかった。
このシリーズ一番の謎は、ヴァルデモートに皆ビビリすぎな事。あの鼻の無いおっさんのどこがコワイのか、何作観ても分からん。大事な所なのに説明が少なすぎるぞ。
あと、話の構成が雑。次々と新しい設定を入れ込んでは、以前の設定は無かったことに*1
良いところは一つだけ。
今まで、魔法使いの戦いがビームの飛ばしあいだったのが、ようやく魔法っぽく。
いいなぁ、こんな話し作ってボロ儲けできて。ファンタジー作家はもっと怒った方がいいよ(>_<)

*1:個人的に「ワイドショー方式」と呼称している