ゾディアック

ミステリーかと思ったら、ホラーだった。表現方法を間違えすぎ。

やりたいことは、わからなくは無い。奇妙な連続殺人よりも、事件に関わることで人生を狂わされていった人々を描きたかったのだろう。
だが、二点困ったことが。長すぎるのと、怖いこと。
長いほうは理由が明確。話しを整理できないみたい。下手すぎるので、誰の話しか途中でわからなくなる程。
怖い方は少し難しい。テーマに沿った形で怖くなるのは問題なかったのだが、そこは全然。とにかく観客を脅かしにくるので始末が悪い。急に大きな音を出したり、誰もいないはずなのに物音がしたり、逆に、居るはずの人間がいなかったり。
ジェイソンと差し替えても成り立つぞ。そんな話しを作りたかったのか?と言うよりも、やっぱり物事の整理ができないんだろうな。