ワールドトレードセンター

トラウマしか残らない。

ユナイテッドとは比べものにならないぐらい映画としては成立してるが、内容が悲惨なだけに・・・。結局、テロという無意味で人が傷つくだけの事象を表現すれば、やっぱり無意味な物ができちゃうのかも知れない。
どうせならもっと誇張した表現をいれて、話をいじってくれたほうが良かった。途中から出てくる、「神の啓示を受ける自称海兵のイカれたおっさん」をメインにするとか。

それから、エンドロールに警察の犠牲者名を流してたが、全く意味がわからない。誰向け?*1

事実に基づいた話を映画にして、金を取ってみせるのはそろそろ止めにしてほしい。ドキュメンタリー映像を撮るならわかるけど、無添加っぽく作る意味がわかんない。

*1:原爆映画だったら最後に二十万人分ぐらい流したらいいの?