フラガール

最近は良い映画にあたってます(^-^)またもや今年最高位の映画。
CMの時点で「やる娘だ」とは思ってたが、期待どおり完璧。
年甲斐もなく5回は泣いてしまった。心が晴れやかになる、素敵なストーリー。

ただ、二つだけいらないと思ったものあり。
一つは終わり間際のキャストのアップが長すぎる。何かの圧力がかかったとしか思えない長さ。蒼井優が大好きなのか、バックがやーさんなのか、何かは知らんがすっぱり終わってくれたほうが気持ち良かった。
もう一つはパンフの映画解説。評論家らしき人が見開き2ページも使って長々と御託を並べるが映画にとって全く無意味なことしか書いてない。映画にとってプラスにならない事しか書けないのならやめちまえばいいのに*1。と言うか、映画が嫌いなら観なきゃいいのに。

*1:もちろん提灯記事を書けと言う意味ではないです