裁判傍聴トークライブ

裁判を傍聴する人達のトークライブを拝見。新宿のネイキッドロフトにて。
やっぱり裁判って正義なんて無いのね、と言うことを再確認できた。非常に有意義(^-^)

もちろんライブの内容はそんな現実をモノともせず、裁判に関わる人々の心情に切り込む深い内容で、色々勉強させていただきました。
特に某死刑囚の接見内容など、公表されていない(まだ出来ない)ものは、報道が如何に適当かを知る良い機会になりました。*1

最近はいろんな方面の勉強が出来て幸せです。


一応リンクを追加。

ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule.html
阿蘇山大噴火
http://www.okw.co.jp/profile/09.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309016103/249-9862346-1937923
霞っ子クラブ
http://www.kasumikko.com

*1:私見ですが、各紙が報道していた死刑判決直後のセリフは、想像力が多分に介在したのだろうな、と邪推したくなりますね。勿論私は裁判の「判決」には全く異議は唱えません